« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

今、大正琴がアツイ!!

おはよぅございます(^0^)

あああ久しぶりんなカキコでございます(ーー;)

これから大正琴にハマる予定の南見です。

目標は、おばあちゃんの知ってる曲のマスター!

「青い山脈」とか「高校一年生」「りんごの歌」くらいしか浮かびませんが、練習あるのみです。

ネットで大正琴の教室を調べて見ました。

いろんな流派があるのにビックリ(☆0☆)

なるべく近いところにあるといいんだけど・・・。

大正琴ってソロじゃなくて、合奏することに魅力を感じます。

あの音色、とってもきれい・・・v

山崎バニラさんが弾いてたのも大正琴だったんですねぇ。

いろいろネットで検索してると、おもしろい発見があります(^-^)

おばあちゃんに、

「私大正琴やりたいんだけど、おばあちゃん持ってる?」

って聞いたら、持ってる。っていうの。

冗談半分に聞いただけで、まさかホントに持ってるなんてしらなかったから、

おばあちゃん・・・また認知症が・・・(;0;)

なんて思ってしまった不幸者の孫を許してください(土下座)

その大正琴は今は亡きおじいちゃんが、昔おばあちゃんに買ってあげたものみたいです。

親戚からの帰り路、しっかり大正琴を抱えてる私がいました。

でももう20年くらい前の楽器だから、ちゃんと使えるかどうか心配・・・・(;△;)

弦張り替えて、きれいに磨いて、大切に使おう。

| | コメント (7) | トラックバック (2)

明日も、会いにゆきます

火曜日から前橋の親戚のうちに来てます。
おばあちゃんが年末から入院中で、付き添い…っていうか介護をしてます。
今年84歳
少しでも多くの楽しい思い出を。

今日は前橋花火大会に、おばあちゃん、母さん、おばちゃんと4人で行きました。
これこれ!これよ!
花火燃えるよね!
今年はたくさん花火大会行く!
これ決めてる!

そんな喜びをアナタにも。
ってことであたしおばあちゃんを花火大会に連れて行きたくて前橋に来たのよ!
昨日くらいにおばあちゃんに会ったんじゃ、意識がはっきりしないもの(T_T)
認知症ね、毎日刺激を与えると回復するのよ。
おかげで認識力も、気力、体力も回復!
ヨッシャ。
おばあちゃん、花火綺麗だって。
良かったo(^-^)o


そんなわけで、

明日も

おばあちゃんに会いに行きます。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »