« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

私inジャパン

昨日より1時間遅い朝の今、成田空港に向かっている私がいます。


せっかく友達様がパスポート持ってきてくれたってのに(T_T)
飛行機が満席でした。
いえ、正確には席はあったんだけど片道10万越えでした。
きゃー無理無理。

南の島に呼ばれたと思ったのは、
私のイタイ勘違いだったのでしょうか
┐(´ー`;)┌


呼ばれてなくても行ってやるーーー!(>皿<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

成せば成る。

日暮里で乗り換えるはずが西日暮里で降りてしまいキョドってましたが、無事成田空港に着きました(^O^)
プーケットまで長い道のりになりそうです(TーT)

0:30就寝。
4:15起床。
私にとっては奇跡の睡眠時間です。
気合い入ってるね、姉さん!( ̄ー+ ̄)


レオナルド・ディカプリオ主演の『ザ・ビーチ』という映画のロケ地がプーケットに近いピピ島というところらしいです。
なんでもものすごく綺麗な海だそうで…★
プーケット経験者2人が絶賛してました。
参考の為にDVDを借りて昨日見ました。
内容は微妙〜な感じでしたが(ぉ)、海はすごく綺麗だった!(*>▽<*)
これは行く価値があるかも♪


さてさて。
困ったことに体調は万全ではありません。
先週から咳が止まりません(ToT)
昨日は軽くお腹がイヤンな感じに。
まだ日本だよここ(泣)
マスクと正露丸を迷わずスーツケースに詰めました。
ちなみに今もマスク着用中。


でもそんなの関係ねぇ♪というわけで、
レッツゴートゥタイランド
<▽<)o>>


そこに山があるから登るのです!

そこに南の島があるから行くのです!!


っていう日記を成田空港に着いたらアップするつもりだったのネ?
いや成田には着いたんだよね。
今成田空港→日暮里駅のスカイライナーの中です。

パスポート忘れたよ(T▽T)
ボケの王道かましてる場合じゃないってホント!!!
友達(中村友音様)が日暮里駅まで持ってきてくれることに。
大感謝でございますですよ!
今一番怖いのはこの咳より、自宅に本当にパスポートがあってほしいことと、
新規に取る航空券の値段と、
次々届くたくさんの友達からの『行ってらっしゃいメール』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボロ〜!

ボロ〜!
ボロ〜!
ボロ〜!
お化け屋敷みたい!

お化け!?


お父さん、おうちボロだからつぶれちゃうよ?

はっはっは、引っ越したばかりでつぶれるのは困るなぁ。

ワッハッハッハッハッハッハッ

みんな笑ってごらん?
おっかないの逃げちゃうから。

ジブリ作品のセリフってなんでこう覚えてるんだろう(^m^*)

写真は先日行った男鹿和雄さんの作品です。
写真オッケーだったんで、しっかり激写♪
サツキとメイの家の写真は今携帯の待ち受けにしてます。
癒されるわぁ(´ー`*)


今成田空港に向かってる特急スカイライナーの中です(^O^)

成田発10:00の飛行機で発ちます。
フリープランとはいえ、一応ツアーなので待ち合わせ時間があります。
8:00成田空港第1旅客ターミナル待ち合わせ。

うん!
予定通り♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

南の島に呼ばれたの

南の島に呼ばれたの
南の島に呼ばれたの
サワッディーカ(こんにちは)

突然ですが。



明日からプーケットとバンコクに行きます(^O^)
14日に予約して、翌日一括キャッシュでお支払!

勢いって大切なのですよ。
特にあたしの人生においては。
自由業ってとこをフルに生かさないとね!(>▽<)
今のうちにやりたいことやりたいの
(*^m^*)きゃ


帰国は10月3日なんだけど、
プーケットに3泊
バンコクに1泊。
プーケット初日の半日だけオプションのツアーに参加して、あとはフリー。

初の海外一人旅!

YES、一人なのよぅ

みんな驚くけど、でもそんなシュチュエーションって燃える!
英語もままならない私、初の海外一人旅。

右往左往しながらも、あたしきっと輝いてるわ・・・(うっとり)
ってMかいな(笑)

写真はDSのソフト『旅の指さし会話帳・アメリカ』
これ便利かも!

タイはホテルと高級レストラン以外英語は通じないそうですが。
…ってダメじゃん(∋_∈)


タイ語のDSソフトもあったけど、英語の方がこれからもきっと使うし(^з^)


さて2枚目の紙切れ。

タイ語で
『アレルギー』

『エビ』 『カニ』


って書きました。

イエス私アレルギー持ち。
『エビとカニの国、タイ!』
なんて楽しそうに旅行雑誌に銘打ってありましたが、
もう…もう知らないッ(ノ_<。)
初めて書いたタイ語がこれなんて。


皆さん無事を祈っててね( ̄ー+ ̄)

パイラ!(行ってきます)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

トトロの森を描いた人。

今日は
トトロの森を描いた人。
男鹿和雄展に来ています。

チケット買うのに10分待ち。
入場まで70分待ち。

ヤバいよヤバいよ(ΘoΘ;)

来場者が多いのかな、とはネット見て思ってたけど、まさかここまでとわ!

ディズニーもビックリ。

こんな混んでるなら、また再展するんじゃないかしら。


早く中に入りたいものです(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »