« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

お着物ご購入

先日、着物を買っちゃいました!(*>▽<*)

何十万円もする正絹(しょうけん)のお着物ではなくてね、もっとリーズナブルな着物。
でもそれなりにするのよ、お値段(≡△≡;)
洋服に比べて需要が低いせいかな。
みんな着ればいいのにー。
着物仲間が欲しいです。

で、ずっと欲しかったんだけど、ついに買っちゃった(*^m^*)
こういうのって勢いが大切よね。
着付けができるようになったから、忘れないように日頃から着物に触れていたい(*^-^*)

来年、初詣に繰り出しますわ!!(≧ω≦)b

| | コメント (1) | トラックバック (0)

実家を想ふ。

今から実家に帰ります。

もう帰省ラッシュ始まってるみたいねぇ。
車内が混んでるのは帰省ラッシュなのか時間帯のせいなのか…(-.-;)


最近実家に帰れるのが嬉しいです。
学生の頃は泣いて嫌がってたのがウソみたい(´▽`;)


東京にいるとね、寒いから冬だなって思うけど、
いまいち実感がありません。

秋には庭の大きな柿たちが赤く実ったり、
冬には寒桜が可愛らしい花を付けたり。


実家に帰ったら、年末年始を味わえることでしょう
最近はおせちを作らなくなったのが少し寂しいけど。
来年は着物を着て初詣なんかに行っちゃいたいですわ(*^-^*)


帰れる場所があるって素敵。


電車の中より愛を込めて。
皆さま、良いお年を!o(^-^)o
来年もよろしくお願いいたします☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

武蔵野工大と妊婦さん。

今日は武蔵野工業大学に行くことになりました。
急きょ、金スマの再現VTRに出演することになったからです。
あたし、大学生(´ー`*)
2、3時間かかると聞いていた撮影は30分で終了。


え?
やだあたし暇(・_・)


というわけであざみ野駅で学生の時の友達とご飯を食べました(^O^)

会うの久しぶり♪

彼女に会ってお店に入る。

ん?

お腹おっきい!!( ̄○ ̄;)

あれ!?
妊娠されてましたの?

来年1月末が予定日?
テンション上がりまくり。

お腹触らせてもらいました。
なでなで。

うわー不思議な感触!

ご利益あるかも(*^m^*)


って!
今妊娠したらあたしマリア様だし。
子ども崇められちゃうヨ。


いつか素敵な人と巡り逢って結婚して子ども欲しいなー。
思考は男性寄りだけど、母性本能はしっかりあるのね(笑)

なんてしみじみ思う、寒い冬の日でした。
でも心はあったかーい( ̄ー+ ̄)


あ、武蔵野工大の食堂で一人ポツンといたのは私です。
すごい、武蔵野工大!
教室の机にコンセントが収納されてたよ。
みんなノートパソコン持ってるものなの?(´□`;)
帰り道教えてくれた学生のお兄さん、どうもありがとう(^人^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

笑っててもらいてぇんさね。

今親戚のうちにいます。

おばあちゃん、思ってたより反応が薄いよ(ノ_<。)
母さんからの連絡の通り…


もともと喜怒哀楽が乏しい人だったけど、それよりもっと反応がない。

木曜日の昼に東京に戻ります。

介護ってホント体力勝負!

腰が痛ーい(*_*)


毎日おばあちゃんといるおばちゃんは大変なんだってしみじみ実感。
そりゃたまに怒っちゃう時もあるよね(;_;)
たまにしか来ない私には、全然わからないことなんだろうな。

こっちにいる間は二人にいろいろしてあげたいッス。

ちなみに明日は鍋!

ガスコンロが壊れてるっていうから、買ってきます!
ガスボンベ使うのよりも、電気の方が好き。
ガス怖いし!(; ̄Д ̄)
爆発しそうじゃないですカ?(・_・;)


よしっ!
テンションあげてくんべぇ!(愛しの上州弁)
あたしがここにいる間は、おばあちゃんにもおばちゃんにも楽しい気分でいてもらいてぇんさ。
ホントにちっとんばっかりの時間だけんど。


こんな日記でなんか申し訳ないんね(^-^;)
思ったことを素直に出すんがいいって最近思うんで、ちょっくら許してくんない(>_<)
ホントに悪いんね(ノ_<。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すんげぃ( ̄○ ̄;)

ライオンキング良かったー!!(*>▽<*)
キャッツより好きだな(^O^)


始まってすぐに動物たちがたくさん出てくるんだけど、
そのシーンでもう感動、ちょい涙。
人間が演じてるのに、動物に見えるのが不思議…。
ホントすんげぃ(°д°;;)

かなりおすすめです(´ー`*)

また行きたいなー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライオン・キング

ライオン・キング
ライオン・キング
今からライオンキング見てきます!(*>▽<*)
劇団四季、楽しみ♪

キャッツは見たことあるんだけど、ライオンキングは初めてo(^-^)o

楽しみだー!!(*^m^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

天高く、私肥える冬。

肥えます。

私肥えます。

毎年、夏痩せして冬肥える私。

食欲が素敵なことに!
わぁい(´▽`;)

今ならバイキングとか行くといい感じ(≧ω≦)b

この調子なら、風邪とは無縁そう。

病は気から、
気は食から。

うん、あたしいいこと言ったー!!
(自画自賛)

皆さんも風邪引かないように、しっかり食べてしっかり寝てくださいねo(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

女3人 箱根温泉しっぽりの旅

女3人 箱根温泉しっぽりの旅
女3人 箱根温泉しっぽりの旅
女3人 箱根温泉しっぽりの旅
女3人 箱根温泉しっぽりの旅
12月1日から2日、1泊2日の箱根旅行に行ってきました!
んー楽しかった!(>▽<)

開雲っていうホテルに泊まりました。
綺麗で、ご飯もおいしかったしなにより夕食はお部屋で食べられるしで最高!
ゆっくりお部屋でいろいろ話しながらごはん食べたいよね、周りの目も気にしなくていいし。
露天風呂ね、なんか2人くらい入れるでっかいカメ?みたいなのが2つあって、その中でひとりでくるくるまわって遊んでました。
こう、ね、カメの内側の壁を蹴って後ろに進むの。
泉質で壁がぬるぬるしてるから、んもうそれがちょうどいい感じに私の回転を助けるわけ。
ひとり流れるプール。
楽しい。
いい年の女がやることじゃないね。
┐(´ー`)┌
1人くらいお子様がいてもおかしくないお年頃の女がやることじゃないね。
┐(´ー`;)┌
でも楽しかった。
軽く酔ったけど(ぇ)


次の日はみんなでラリック美術館へ。
なによりラリックはレストランがいい!
ランチセットを食べました。
とてもおいしい(≧ω≦)b
本物のお菓子の家があったよ。
友達が、「こういうの見ると、破壊したくなるー」とか言ってた。
えー(笑)
せめて屋根あたりにかぶりつこうよ。

そのあとガラスの森美術館へ。
私的にはこっちのほうが好き。
でも2人はラリックのほうがいいみたい。
おとなだなー。
風に揺れるグラスとか、マジおすすめ!
映像でしかゆれてるところ見られないけど、何度みてもいいわー。
でも大震災とか来たら、ここ一貫の終わりだよね。なんて考えたり。うーん。


今回の箱根の目的、『寄せ木細工』!!
これね、ほんと大好き!!
これのためにこの温泉地に来たようなもの。
ストラップ11個(自分用3個、家族・親戚用9個)と、ポケットティッシュケース買っちゃった★
ケースなんてムクよ、ムク!
貼り合わせじゃないのよー!きゃー!!
身の回りの小物を、すべて寄木にしたいくらい。
でも、これがなかなかに高い…。
なんの気兼ねもしない女友達と、そして大好きな温泉、寄木細工…。
幸せを感じました。
私的にはね、幸せって、なくした時にきづくものなんだけど、
今回の温泉旅行で、「あ、あたしいま幸せだな」って感じた瞬間があったことが、なによりうれしい。


写真はティッシュケースとストラップ、お菓子の家、ラリック美術館のポスターです♪

| | コメント (5) | トラックバック (2)

肉を、切る。

タイトル、声に出して読んで?(*>▽<*)


せぇの。

【肉を、切る。】


NOーーーーーーー
(ノ-o-)ノ ┫

再来週、親知らずを抜きに行くの。
例の歯医者さんでね。

抜くっていうかね、
埋もれてるもんだから歯茎を切開して抜き取るの。


んもう、あたしの親知らずちゃんたら恥ずかしがり屋さん(*^m^*)

とか言ってる場合じゃないし

チョキチョキ

ぐりぐり

ずぼッ

ぎゃあ、擬音と想像だけで逝ける。

くぅーーーー怖いよー(ToT)

あ、あの虫歯はやっと完治しました!

でもまた痛み止のお世話になるのね…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »