« お着物ご購入 | トップページ | 歌舞伎 »

A HAPPY NEW YEAR!(^O^)

A HAPPY NEW YEAR!(^O^)
A HAPPY NEW YEAR!(^O^)
あ…日付変わっちゃった(-o-;)


皆さま、明けましておめでとうございます!
今日は早速着物を着ましたよo(^-^)o
写真撮るの忘れた…


家族みんなに渋い柄だと言われました
。。。(〃_ _)σ‖
いいんだもん。
渋いの好きなんだもん。


母さんから、帯と帯締め(帯に結んであるヒモ)、羽織り、草履をもらいました(*^-^*)
母さんのお母さん(私がたまに介護に行く前橋のおばあちゃん)が、母さんの嫁入り道具にいろいろ着物を持たせてくれたんだって。
でも全然着ることなくタンスの肥やしに(≡△≡;)
久しぶりに日の目を見て、きっと着物たちも喜んでくれてるね☆
もちろんおばあちゃんも(^O^)


着物って小物が一つ一つ高い!(ToT)
コートも靴も着物には使えないから、イチからいろいろ揃えなきゃいけなかったので助かりました。

あー帯留め(帯締めにつけるアクセサリーみたいなもの)とか欲しい!(*>▽<*)

こうやってどんどんいろんな小物収集にハマッていくのね…(´▽`;)
でもそれがまた楽しい。


*着物の名称、いまいちわかってません。
もしかしたら間違ってるかも(>_<)ごめんよぅ

私の着物ブームはいつまで続くのかしら。

ブームじゃなくて、ずっと着て行きたいな。
普段のおでかけに着物、って方、たまに見かけます。
表参道辺りにも古着の着物屋さんあったりするし。
こないだテレビで着物の特集やってたし。

もっとみんな着ればいいのにー。

あ、男性の和服姿、あたし好物です。
色気感じてしまいますわ。
あれはどきどきするよ、甚平とかさ。

もっとみんな着ればいいのにー!

あ、皆さま、今年もよろしゅうに
\(^-^ )三( ^o^)/

|

« お着物ご購入 | トップページ | 歌舞伎 »

コメント

あけましておめでとうございます
今年もみなちーさんらしく行きましょう!

私はなかなか和装になることは無いのですが
先日はある日帰り温泉施設で甚平着てました
まぁ色気も何も無い宴会になりましたが(爆)


投稿: なる | 2008年1月 2日 (水) 21時08分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

和装…なかなかすることはないですね。
旅先で浴衣を着るとか、家で夏場に甚平を羽織るとかそのぐらいですね。
まあ、着てみたい気もします。

投稿: シュウラ | 2008年1月 3日 (木) 01時38分

そうですよね~。
なかなか和装する機会なんてないですよね(´▽`;)

私はさっそく、新年会と初詣に着物を着て行きます!p(^-^)q
ビバ!日本人☆

投稿: 南見ちはる | 2008年1月 4日 (金) 01時55分

あけおめ~♪
今年も頑張ってね♪
和服姿のみなち~もお似合いでしょうね☆
きっと和服美人だー!!(≧▽≦)

らじおも聴いたよ~♪
…相変わらず~もとい元気で何よりでした♪(笑)

投稿: カンビ | 2008年1月 4日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89304/9679986

この記事へのトラックバック一覧です: A HAPPY NEW YEAR!(^O^):

« お着物ご購入 | トップページ | 歌舞伎 »