« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

神の手

神の手
この写真、友達が送ってくれたものです。

すごくない!?
すごくない!!?( ̄○ ̄;)


沖縄で何年かに一度現れる『神の手』という雲だそうです。
「幸せにおなりなさい」っていう意味があるみたいです。


これを見た全部の人が、幸せになりますように…o(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初雪とカノン

よる、初雪が降ってました(*^-^*)

お酒の入った体にしんしんと降り注ぎます。
うー。


ところで、冬の雪より冬の雨の方が寒く感じるのはなぜ?(-.-;)


初雪に出会えてちょっと幸せでしたo(^-^)o

今週土曜日の夜、秋葉原のドレス東京?というライブハウスで私がいるようないないような。
いえ、います。
あー…そんなことないかな。

あーあーあー…(´□`;)

(ノ_<。)


かなり急ですが
お時間あるかたは、遊びに行ってみてください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歌舞伎

今日は歌舞伎を観に行きます!
今電車の中です。

なかなかない貴重な経験(*>▽<*)
日本の伝統芸能にさわさわ触れます。
わさわさ触れます。
どんな感触なんでしょう。

楽しみ…!
本当は着物を着て行きたかったな。
今日は断念(>_<)

行ってきまーす(^O^)/~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

A HAPPY NEW YEAR!(^O^)

A HAPPY NEW YEAR!(^O^)
A HAPPY NEW YEAR!(^O^)
あ…日付変わっちゃった(-o-;)


皆さま、明けましておめでとうございます!
今日は早速着物を着ましたよo(^-^)o
写真撮るの忘れた…


家族みんなに渋い柄だと言われました
。。。(〃_ _)σ‖
いいんだもん。
渋いの好きなんだもん。


母さんから、帯と帯締め(帯に結んであるヒモ)、羽織り、草履をもらいました(*^-^*)
母さんのお母さん(私がたまに介護に行く前橋のおばあちゃん)が、母さんの嫁入り道具にいろいろ着物を持たせてくれたんだって。
でも全然着ることなくタンスの肥やしに(≡△≡;)
久しぶりに日の目を見て、きっと着物たちも喜んでくれてるね☆
もちろんおばあちゃんも(^O^)


着物って小物が一つ一つ高い!(ToT)
コートも靴も着物には使えないから、イチからいろいろ揃えなきゃいけなかったので助かりました。

あー帯留め(帯締めにつけるアクセサリーみたいなもの)とか欲しい!(*>▽<*)

こうやってどんどんいろんな小物収集にハマッていくのね…(´▽`;)
でもそれがまた楽しい。


*着物の名称、いまいちわかってません。
もしかしたら間違ってるかも(>_<)ごめんよぅ

私の着物ブームはいつまで続くのかしら。

ブームじゃなくて、ずっと着て行きたいな。
普段のおでかけに着物、って方、たまに見かけます。
表参道辺りにも古着の着物屋さんあったりするし。
こないだテレビで着物の特集やってたし。

もっとみんな着ればいいのにー。

あ、男性の和服姿、あたし好物です。
色気感じてしまいますわ。
あれはどきどきするよ、甚平とかさ。

もっとみんな着ればいいのにー!

あ、皆さま、今年もよろしゅうに
\(^-^ )三( ^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »