« 2008年1月 | トップページ

じゅるり。

じゅるり。
さてココア的落ち着きを取り戻しパルコに行ったら。

大きな菜の花の鉢植えがあったよ(≧ω≦)

造花じゃなくて本物!

思わず「美味しそう…」と思ったのは私だけかしら(・_・;)

開花してないつぼみの部分なんか、湯がいておひたしでいただきたいわ〜(´ー`*)


じゅるり。

食欲の春の音が聞こえるー。

| | コメント (56) | トラックバック (0)

私は心に誓ったの

今日は渋谷にて早めの夕食。
一人でパスタ♪
ちなみにさっきまで一人でカラオケ行ってたよσ(^◇^*

さてこのパスタ屋さん。

券売機で食券購入というシステム。
おおーびっくり。
人件費削減ね。


ところでクリームパスタの後半はキツい(-.-;)
前半戦はかなり絶好調なんだけど、後半戦はペースダウン。
でもしっかり完食。
サラダもガーリックトーストもしっかり完食。
いつでも完食主義なあたし。


ふう、と食後のホットココアをたしなむ。
ん〜外は雪だったし、暖まりますわ〜(*^-^*)
おいし♪


ふと。
隣に外国人観光客が3人。
あら大変!テーブルでのほほんと店員さんをウェイティングしても、食券買わなきゃダメなのよ!?

「フ、フードティケット」
券売機を指差す私。

食券ってなんて言うの?
先に食券買わなきゃダメなのよってなんて言うの?

ひたすら繰り返す私。
「フードティケットぉ〜」


キョトンとしてる東南アジア系(予想)観光客さん。

バッグを持ち、ついて来てとジェスチャーする私。


「AH〜、〇”∴⊿∟∮●Å」(←彼女の母国語)

手には食券。


ンが!!Σ(´□`;)
既にお持ちですのん?

イヤ〜〜〜〜〜……(ムンク)
そそくさと席につく私。

「さ、さんきゅー(焦)」

なんださんきゅーって。
なんでお礼なんだ私。
穏やかなホットココアのひとときよカムバック。

去年一人でプーケットとバンコクに行った時、周りのタイ人はとても優しくしてくれたの。
だから日本で困ってる外国人を見たら声を掛けよう!って心に誓ったの(ToT)
困ってなくても、ねー(ΘoΘ;)

でも愛は国境を越えるのね。
さっきそのお姉さんと目があったときお互い微笑み合いました。
こういうのっていいよね(;ー;)


願わくばもう少し英語力が欲しい(切実)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ